SSブログ

C言語使い方講座 [C言語使い方講座]

今日は、397時間動画でわかるパソコン教室の中の、
C言語使い方講座についてお話しします。

● C言語使い方講座

[講座名]動画でわかるC言語使い方講座
[収録時間/項目数] 6時間/187項目

C言語とは

C言語は現在最も普及しているプログラミング言語です。
ほとんどのプログラミング言語がCを基にして作られており、
いわばプログラミングの王様です。

この講座を受けることであなたは、

・C言語にまったく無知であっても、基礎をマスターすることができます。
・たった6時間で、C言語およびプログラミングの基礎を身に付けられます。
・プログラミングの王様であるC言語を学ぶことによって、ほかの言語にとっつきやすくなります。
・Cが使えるというだけでも、職場で一目置かれる存在になります。
・C言語の動画参考書を手に入れることができます。一生使えます。
・パソコン内にあなただけの専属C言語インストラクターを雇うことができます。

以上は、メリットのごく一部です。ほかにもたくさんのメリットがあります。

一番わかりやすい
→C言語使い方講座 動画でわかるパソコン教室



C言語使い方講座 実践者の声

『「Hello World」を表示できたときは感動しましたね。』

▼ 田川進さん(29)

プログラミングに興味があり、C言語を学びたく思っていました。
本を読んでも皆目見当がつかないので、何かいい教材はないだろうかと探すうちに
「動画でわかる」のホームページを見つけて購入しました。
「Hello World」を表示できたときは感動しましたね。
6時間の講義で、ずいぶん短いのですが、要点だけに絞られて解説されているので
短期間でC言語の核心をつかむことができました。
まったくの初心者の方にたいへんお勧めの講座です。
上級者の方にはすこし丁寧すぎるかもしれませんが、得るものはあると思います。
Cを身につけると、ほかJava、PHPが赤子の手をひねるように簡単に習得できますね。


『C言語の基本は完全に身につきました。』

▼ 武田寛治さん(34)

ソフトのインストールと、「Hello World」を表示するまでの基礎をかなり入念に
やってくれるので、心配なく講義を進めることができました。
C言語の基本は完全に身につきました。はっきりいって基礎が一番やる気をなくすので、
そこをめちゃくちゃ丁寧に教えてくださるのでよかった。
もっと上級を目指すなら、さっさと現場に出た方がいいと思います。
上級のスキルは、さすがにスクールでも身につきません。
基礎を身につけて現場に出るのが早道です。
さすがに基本ができてないと企業に相手にされないので、基礎をしっかり学びましょう。


『私のような初心者にはコードの仕組みを何度も教えてくれるのは助かりました。』

▼ 山根茂さん(44)

C言語に挑戦しようと分厚い本を買ってきて、何度失敗、挫折したかわかりません。
はじめのインストール、Hello Worldまでをしっかり教えていただき、
またコードの解説が非常に詳しいので助かりました。
上級者にはわかるでしょうが、私のような初心者にはコードの仕組みを何度も教えて
くれるのは助かりました。
本などでは、初心者を切り捨てて進んでいくのでついていけなかったのです。
ホワイトボードとペンを使ってCの基礎を教えてくれる講義がよかったです。
たとえ話などもわかりやすかった。
C言語というか、プログラミング自体に拒否反応を起こしていました。
それが、今は楽しくコードを書いています。基礎がわかるとこんなに楽しいものなんですね。動画では、変数や配列、演算子などの講義を何度も教えていただいて、自信がつきました。こんなにCが楽しいなら、食わず嫌いせずにもっと早くやっておけばよかったです。


一番わかりやすい
→C言語使い方講座 動画でわかるパソコン教室



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。