SSブログ

Java使い方講座 [Java使い方講座]

今日は、397時間動画でわかるパソコン教室の中の、
Java使い方講座についてお話しします。

● Java使い方講座

[講座名]動画でわかるJava使い方講座
[収録時間/項目数] 5時間/191項目

Java(ジャヴァ)とは

今ニーズが高いWeb系の開発には欠かせないのが、Javaの技術を持ったエンジニア。
Javaは使用環境を選ばないプログラミング言語で、特にWEBシステムの開発や
携帯電話のアプリケーションなど、通信やネットワークを必要とするシステム開発に
主に使われています。
エンジニアは常に不足していて、Javaが扱える人材のニーズは非常に高い状態です。

一番わかりやすい
→Java使い方講座 動画でわかるパソコン教室


あなたはこんな悩みを持ってないですか?

・Javaを使えるようにするための、インストールの方法自体がわからない…
・パソコンに触ったこともあまりないのでJavaなんてわかるわけがない…
・本屋で専門書を買いたいが「はじめてのJava」という本自体がわからない…

この講座を受けることであなたは、

・Javaをまったく使ったことがなくても、基本をしっかり身につけることができます。
・プログラミングをしたことがなくても、基本をしっかり身に付けられます。
・たった五時間でJavaの基本を総ざらいすることができます。
・主要言語であるJavaを身につけることにより、仕事の幅が広がります。
・退屈なプログラミングの授業も、動画で見ることで楽しく学べます。

一番わかりやすい
→Java使い方講座 動画でわかるパソコン教室



Java使い方講座 実践者の声


『自分でコマンドプロンプトを立ち上げてコードを打てるまでになりました。』

▼ 秋山佳代さん(39)

Javaどころか、パソコンの使い方もままならない状態でしたが、6時間の集中講義で
基本をしっかりと身につけることができました。この価格は本当に安いと思います。
プログラミングは特に基礎がいちばん大事だと思いますが、それをしっかり教えて
くれたのがよかったです。
今は自分でコマンドプロンプトを立ち上げてコードを打てるまでになりました。
もっとステップアップできるように頑張ります。


『6時間後には自分で簡単なコードを打てるようになっていましたので、驚きました。』

▼ 桑田悟さん(28)

たった6時間でJavaの基本がつかめるなんてほんとかな、と始めは勘ぐっていましたが、
本当に6時間後には自分で簡単なコードを打てるようになっていましたので、驚きました。
今までは本屋に行ってもJavaのコーナーの前で立ち尽くすだけでしたが、
今はどの本を買えばいいかもわかるようになれました。
いきなり難しい本を選んでいて挫折しっぱなしでしたが、今度は大丈夫です。


『この知識は一生の宝物です。受講してよかったです。』

▼ 尾添信二さん(35)

時間があまりないので、短期間でJavaの基礎を学びたく思っていました。
この講座で、本当に6時間でJavaの基礎をマスターできました。
私はウェブプロデューサーをしていて、プログラマーとの意思疎通がしたくて
Javaを学びたかっただけなので、コードが読めて、 Javaの仕組みがだいたい
わかったので大満足です。
たった一日で、Javaの基礎をマスターできました。
今まで「Hello World」を表示させることすらままならなかったので、
この知識は一生の宝物です。受講してよかったです。
6時間の講義で、Javaの基本は大丈夫になりました。
この講座でJavaを学んだことで、ほかの言語にもとっつきやすくなりました。
CやPHPと基本的には同じなので、すぐに覚えることができました。
「動画でわかる」のPHP編、C編にも今チャレンジしていますが、同様にわかりやすいです。
仕組みの説明からプログラム記述まで、Java言語で学びたかった内容を網羅
している動画でした。要点を絞って講義が進められました。
Javaの基礎がわかりやすく説明されておりました。
例え話を交えた説明があり、わかりやすかったです。
オブジェクト指向のプログラミングもざっと理解できました。

一番わかりやすい
→Java使い方講座 動画でわかるパソコン教室


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。