SSブログ

HTML/CSS/XHTML使い方 パソコン講座 [HTML/CSS/XHTML使い方講座]

今日は、397時間動画でわかるパソコン教室の中の、
HTML/CSS/XHTML使い方講座についてお話しします。

● HTML/CSS/XHTML使い方講座

[講座名]動画でわかるHTML/CSS/XHTML使い方講座
[収録時間/項目数] 11時間/239項目
[対応Ver]html/xhtml/css

XHTML/HTML/CSSとは?

ウェブサイトを作る記号です。サイトを建物と例えると、HTMLは「設計図」のようなものです。
HTMLは、そんなに難しいものではありません。すべて、無料で学ぶことができます。
メモ帳だけあれば、他には特別なソフトは必要ありません。

HTMLとCSSについて知ると、ウェブサイトを作る力が格段にアップします。
PhotoshopやFlashなどが使えなくても、HTMLだけは使えたほうがいいです。
なぜなら、HTMLはウェブで仕事をする上で、様々な分野で役に立つからです。

たとえば、HTMLに詳しいと、Googleやヤフーの検索結果で上位表示させることができます。
HTMLについて分からずにホームページビルダーなどで作ったサイトは、検索エンジンに嫌われます。

HTMLは覚えるのが簡単で、しかもその効果は抜群です。
また、ヤフオクや各種ブログなどで、HTML編集モードが出てくると思います。
あれを使いこなしたいと思ったことはないですか?

一番わかりやすい
→HTML/CSS/XHTML使い方講座


「動画でわかる」HTMLでは、最新のXHTMLや、CSSについて学ぶことができます。

あなたはこんな悩みを持ってないですか?

・CSSに何度か挑戦したけれどそのたびに挫折してきた…
・とにかくCSSがさっぱり理解できない…
・ヤフオクやブログでHTMLモードで編集がしたいけれどできない…
・CSSの設定をちょっといじったらめちゃくちゃになったのでそれ以来怖い…
・もっとウェブデザインについてレベルアップしたい…
・タグとか用語が難しくてついていけない…
・本屋に行っても、どの本を買えばいいのかわからない…
・ブログをやっているけれど、企業に押しつけられたダサいテンプレートを使っている…

確かに、HTMLは、はじめはとっつきにくいかもしれません。
文字だけなので、Dreamweaverやホームページビルダーなど、直感で使えるソフトを
使用してきた方は、はじめハードルが高いかもしれませんね。

ですが、実はHTMLはめちゃくちゃ簡単です。
順を追ってやっていけば、つまづくことはまずありません。

「動画でわかる」では、メモ帳を開くところからはじめて、過度なほどやさしく、
入念にやっていきます。
ですので、高齢者の方でも、初心者の方でも、問題なく講義を進めていけます。

実際の講義は、講師と一緒に、メモ帳を使ってウェブサイトを作っていくスタイルになります。
なので、動画を見終わるころには、3つのサイトが完成しています。

スタイルシートは、一度使ってもなかなか身につけることができません。
しかし三回も作れば、確実に身につけることができます。

特にこのHTML/CSSの講義をお勧めしたい人は、ウェブデザイナー、ネットショップオーナー、
情報起業家、アフィリエイター、SEOコンサルタント、PPC広告管理者です。

まずウェブデザイナーは知っていて当然です。
ネットショップオーナーは、HTMLを知ることで、独自のショップを作ることができます。
情報起業家にはいうまでもなく必要です。セールスページを作る際、HTMLを知っておくことで
たくさんのメリットがあります。サイトは自分で作らず外注を頼めという起業家もいますが、
事業を始めたばかりでは資金もないですし、外注に依頼する場合もHTMLについて知っている
ほうが円滑に話を進めることができますし、費用も安く済みます。
ですので絶対にHTMLについて知っておくべきだと思います。

HTMLについて知らなくていいという人はおそらく、HTMLに挫折した人だと思います。
「自分でサイトなんか作らない」
「HTMLなんてどうでもいい」
「SEOなんか知らなくてもいい」 と豪語していた起業家が、
最近になって突然「SEO、SEO」と言い出したことを知っていますか?
いまさらになって、HTMLの大事さに気がついたわけです。

SEOで年収一億円稼いでいる人が言っていたのですが、「必ずHTMLについて、手打ちで学ぶこと」。
つまり、メモ帳でサイトを何個か作ってみろ、話はそれからだ、ということです。

「動画でわかる」では、メモ帳でサイトを何個か楽しみながら作っていきます。
結果としてHTML/CSSについて理解できているという寸法です。

一番わかりやすい
→HTML/CSS/XHTML使い方講座



退屈な参考書だとただHTMLの概念が書いてあるだけで挫折しやすいですが、動画でわかるでは
実際にサイトを作っていきますので、最後まで緊迫感のある講義を進められます。

アフィリエイターは自分でサイトを作る必要がありますが、
この際もHTMLを知っておくことで莫大な利益を上げることができます。
というよりHTML/CSSを知らないとSEOで上位表示させるのはムリと考えてください。
趣味でサイトをやっているとか、お金は別にいらないと言う人は、むりしてHTMLを学ぶ必要はないです。
しかし、WEBの世界で食っていきたい、WEBでお金を稼ぎたいという人は、身につけておいて
絶対に損はしません。というより、死んでも身につけておくべき知識です。

もし今パソコンの知識がゼロになって、一から覚えていかないといけないとすれば、
はじめにHTML/CSSを勉強すべきです。これがSEOや、PHPなど、すべてのウェブデザインの
基礎になるからです。

HTMLを知ることにより、なぜファイルは半角で保存すべきなのか、ということがわかりますし、
画像ファイルに日本語で名前をつけたりしなくなるはずです。

この講義を学ぶ人は、同時にSEO/ネットビジネスの講義を受けることもお勧めします。
HTMLだけではお金を稼ぐにくいですが、ここにSEOを結びつけることによって、
HTMLが輝き始めます。ぜひSEO/ネットビジネスの講義と同時受講をお勧めします。

一番わかりやすい
→HTML/CSS/XHTML使い方講座


この講座を受けることであなたは、

・一生使えるHTMLの動画参考書を手に入れることができます。
・パソコン内にあなただけの専属HTML/CSSインストラクターを雇うことができます。
・ヤフオクで、もっと多彩な商品ページを作ることができ、結果入札価格が上がります。
・ネットショップをされている場合、高度な編集をすることができ、売上が上がります。
・ブログをされている場合、HTML/CSSが分かればトップページから何から何まで
 自分の好きなデザインに編集することができるので、結果アクセスも上がり、
 自分の満足度も上がります。
・HTML/CSSを知ることによって、検索結果で上位表示させることができます。
・メモ帳だけでサイトを作ることにより、高価なウェブソフトを買うお金を節約でき、
 さらにメモ帳で作ることで、サイトの構造をしっかり学ぶことができて一石二鳥の
 利益を得られます。
・死ぬほどめんどくさいウェブページの更新を、CSSを使うことで一瞬で終わらせる
 ことができます。

・ホームページ作成の能力がたった一日で身につきます。
・安易なホームページビルダーに頼らず、メモ帳で白紙の状態から、 HTML/CSS、
 さらに最新のXHTMLに対応したサイトを作ります。

しかも一回の講義ではなく合計三回の講義で繰り返し、三つのサイトを作るので、
復習になり、しっかりしたサイト作成の知識が身につき、HTML/CSSにも強くなり、
さらに最新のXHTMLにも 対応したサイトを自力で作る能力がつく。
しかも一日で習得が終わります。

HTML/CSS/XHTMLの知識は、インターネットで仕事をする場合どんなことをするにもついて回ります。
たとえばSEOをするにしても、アフィリエイトをするにしても、PHPを始めるにしても、
絶対に必須なスキル。それがたった一日で習得できるのです。

はっきりいってこのHTML講座だけで教材費のすべてをペイできるほどの能力が身につくし価値が
あるが、 これ以外にも無数の講座が控えているから恐ろしいです。
一般的なHTML講座は5万円程度~だが、当講座ではその1/10程度で学べます。

自分でサイトを作れるようになれば10万円以上する外注費が節約でき、
あらゆるネットビジネスに応用出来る下地が身につきます。
さらに逆引き辞典もついてくるので、サイトを作っているときに調べることができます。
HTMLを始めるにあたって逆引き辞典(\3,000程度)は必須になるが、
この動画辞典によりそれすらをも買う必要がなくなります。

一番わかりやすい
→HTML/CSS/XHTML使い方講座


HTML/CSS/XHTML使い方講座 実践者の声


『今僕の作ったサイトは軒並み検索上位にいます。』

▼ 黒澤学さん(25)

スタイルシート(CSS)がとにかく苦手でした。
何度やってもできずに、途方に暮れていました。
参考書を買って作った結果がこれだったので、完全にあきらめていました。
参考書選びを間違えたのだと思います。
「動画でわかる」では、まったく挫折することなく講義を進められました。
実際にサイトを三つほど作りましたが、完全にスタイルシートの概念を理解できました。
講義を終えて一年ほど経ったのですが、思うことは、HTML/CSSを知っているといろんな
イイコトがあるなあ、ということです。
今SEO(検索結果で上位に表示させること)をやっているのですが、
その時にもHTMLを知っているので理解が早かったです。
また、HTMLを知ってから、昔ホームページビルダーで作った自分のサイトのコードを
読み直してみました。感想は、「こりゃ検索エンジンに嫌われるよ」でした。
今僕の作ったサイトは軒並み検索上位にいます。
ここにアフィリエイトを重ねて、月に10万ほど稼げるようになりました。
もし今まで通りホームぺージビルダーを使っていたらと思うと…ぞっとします。
ありがとうございました。


『このHTMLシリーズは最高傑作ではないでしょうか?』

▼ 高田明さん(28)

SEOをやっています。タグの話が毎回出てくるので、HTMLについて知っておくべきだと思い、
「動画でわかる」を受講しました。
「動画でわかる」を選んだ理由は、価格が安かったことと、たくさんの動画が入っていたのと、
ページの内容に納得できたからです。
たしかにHTMLの重要性については知っていたのですが、いざ学ぶとなると二の足を踏んでいました。
「動画でわかる」シリーズはほかにも持っているのですが、このHTMLシリーズは最高傑作
ではないでしょうか?非常にわかりやすく、ごく細部まで動画が作りこまれておりました。 おかげでCSSについても学ぶことができ、タグについて理解も深まりました。いろいろなタグの違いを知って、ますますSEOについての理解も深めることができました。


『今までにサイト更新に使っていた膨大な時間が1/10に削減できました。』

▼ 川鍋祐子さん(30)

ネットショップを運営しています。今までDreamweaverでサイトを作っていましたが、
直感だけで作っていたのでけっこう適当な作りでした。
もっと売上を上げたい!その一心で、HTMLを学ぼうと決めました。
ライバルのサイトがかなり目立つサイトを作っていたので、それを追い抜きたく思いました。
「動画でわかる」はわかりやすく、本当に動画でHTMLがわかりました。
CSSを使うと今までに更新に使っていた膨大な時間が1/10に削減できました。
画像を張り付けたりフラッシュ動画を張ったりも簡単にできるようになり、
なんと習ってもいないFTPのことも理解ができるようになりました。
今までどれほど適当なサイト作りをしていたのだろうかと痛感します。
お客様のアクセスも増えまして、以前よりも売れるようになりました。
ほか、HTMLを知って、いろいろサイトに機能を付け加えることもできるようになりました。
javascriptなども設定して、メールアドレスを集めたりしております。

一番わかりやすい
→HTML/CSS/XHTML使い方講座


『ブログを自分のデザインで改造できるようになりました。』

▼ 高畠沙織さん(25)

趣味で、ブログをやっています。ランキング上位に来るくらい、けっこう人気があります。
アメーバやFC2、ライブドアブログなどを借りていますが、HTML/CSSがわからないので、
企業に初期設定されたページデザインから選ぶしかなく、不満を持っていました。
「動画でわかる」でHTMLについてわかったので、さっそくブログデザインを自分の好きな
ように書き換えました。
自分で撮った写真をトップに貼り付けて、どのページに行ってもその写真が表示できる
ようにしました。 ほか、画像の貼り付けタグや、リンクタグなども構造から理解できたので、
ブログつくりがさらに楽しくなりました。


『はじめにHTMLを学んでおいて本当に良かったと思います。』

▼ 斉藤ゆきえさん(30)

ウェブデザイナーになりたくて、この講座を受講しました。
今はDreamweaverとPHPを使ってサイト作成をしていますが、はじめにHTMLを学んでおいて
本当に良かったと思います。Dreamweaver、HTML/CSS、PHP、SEO。
この4つは親和性が高く、HTML/CSSを核にしてすべてが動いているからです。
Dreamweaver、SEO、PHPをやるなら、どうせいずれHTMLを学ばないとだめだし、
さっさと苦手を克服しておくのが一番いいと思いました。
ほか、「動画でわかるPHP」「動画でわかるDreamweaver」「動画でわかるSEO」などの
同時受講をお勧めします。


『今は検索エンジンに好かれるサイト作りに切り替えました。』

▼ 武田京子さん(38)

自宅で子供服の販売をしています。
自分のサイトを上位に表示させたくてSEOの本を買いましたが、どうもタグの話が多く、
HTMLについて一から学ばないとだめだと思いました。
SEOやHTMLを知るまでの私はめちゃくちゃなサイト作りをしていましたが、
今は検索エンジンに好かれるサイト作りに切り替えました。
一度受けたら終わりのスクールとは違い、「動画でわかる」は何度でも見れるので
本当にお勧めです。


一番わかりやすい
→HTML/CSS/XHTML使い方講座


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。