SSブログ

ワード/Word使い方 パソコン講座 [ワード/Word使い方講座]

今日は、397時間動画でわかるパソコン教室の中の、
ワード/Word使い方講座についてお話しします。

● ワード/Word使い方講座

[講座名]ワード/Word/2000/2001/2002/2003/2007使い方講座
[収録時間/項目数] 8時間/179項目
[対応Ver]2000/2001/2002/2003/2007(※必ずQ&Aをご覧ください)

Word(ワード)とは

Word(ワード)とは、マイクロソフトが販売している文書作成ソフトウェアの名称です。
Word(ワード)は、きれいな文字で文章印刷できるだけでなく、写真やイラスト、
図を組み合わせた地図を挿入したり、グラフ機能を使うことにより、見やすく
見栄えの良い文書を作成することができます。
一般のオフィスワークでは必須となるスキルです。

「動画でわかる」では、Wordの基本スキルから応用まで、
優れたオリジナルテキストで学習します。

一番わかりやすい
→ワード/Word使い方講座


あなたはこんな悩みを持ってないですか?

・ワードを学びたいけれど、何がなんだかさっぱりわからない…
・文書を作ったりしたいけれど、やり方がわからない…
・会社でワードを学ばないとだめになった。だけど本を読んでも意味不明…
・ワードのヘルプファイルを読んだけど五秒でいやになった…
・本を買ってはみたものの、読むのがめんどくさい…
・パソコン教室に行ったものの、さっぱりだった…
・やけにいろんな機能がついているけれど、どれを覚えればいいのかわからない…

パソコンを始めたとき、真っ先にみなさんが手をつけるソフトがこのワードだと
思うんですが、やけに難しくてイヤになっちゃうんですよね。
「いちばん簡単なソフトのはずが、こんなにむずかしいなんて、やっぱり私に
パソコンは向いてない!」だなんて、勘違いしてやめてしまうんです。
「動画でわかる」でしたら、この悩みをすべて解決できます。

一番わかりやすい
→ワード/Word使い方講座



この講座を受けることであなたは、

ワード2000/2001/2002/2003/2007まで、一気に学ぶことができます。
しかも、値段は変わりません。ほかの講座やDVDではバージョンごとに「別売り」で、
別途お金が必要になりますが、「動画でわかる」では同じ値段で全部のバージョンを
学べます。

いろんなバージョンのワードが使えることで、どんな職場に行っても重宝されます。
まだOffice2000を使っている会社もたくさんありますが、そういった場所でも
あなたは重宝されます。


MOS/MCAS/MOTを取得できるレベルにまで押し上げます。
時間のない方はたった3時間程度で、ワードを身につけることができます。
もっとワードを学びたい!という人のために、上級編が用意されているので、
ライバルに完全な差をつけることができます。

通常のPC教室や教材DVDでは、ワード2003と2007講座は別々に売られているのに、
「動画でわかる」ではお値段はすえおき。込み込みのセット料金です。
「2003&2007」の、セット価格でお渡しします!

ワードで、本当に役に立つ能力、本当に使う能力だけを身につけることができます。
簡単に、本格的な文書を作れるようになり、会社でも家庭でも学校でも尊敬される
人間になれます。一生役に立ちます。

どんな職種についても、ワードの能力は必須なので、
どこにいっても重宝される人材になれます。

会社の事務をはじめ、いかなる職場にいっても一目おかれる存在になれます。
あらゆる文書を作ることができます。
小説家を目指している人は、簡単に小説を書くことができます。
ワードが使えるようになると、年収が上がり、就職・転職でも断然有利になります。
以上は、メリットのごく一部です。ほかにもたくさんのメリットがあります。

一番わかりやすい
→ワード/Word使い方講座


ワード/Word使い方講座 実践者の声


『もはや孫よりも詳しくなって、教える側に立っておりました。』

▼ 大和田昇さん(65)無職

定年退職。趣味はパソコン。といいたいところ。やっぱりワードくらいはマスターしたい!
そんな思いがありました。「動画でわかる」を購入して、一番はじめに取り組んだのが
この「ワード基本編3時間」です。
いつのまにか三時間が過ぎていた感じ。あっという間でした。
気がついたらワードを使いこなせてました。 調子に乗って上級編に進んだところ、
もはや孫よりも詳しくなって、教える側に立っておりました。
僕でもできたんだからあなたならもっとできるはず。ありがとう。


『パソコンを覚える時間を、創作に回すことができました。』

▼ 光田幸子(24)作家志望

ライトノベル作家を目指して、日々創作活動に励んでいます。
どのワープロソフトを使うか悩んでいましたが、尊敬する作家さんがワードを使って
いたので、私も使うことにしました。だけどけっこう難しくて…。
これじゃ、小説を書いてるのか、パソコンと格闘してるのか?

でも「動画でわかる」で、問題はすべて解決。日々創作を続けています。
パソコンを覚える時間を、創作に回すことができました。
私がいちばんはじめに取り組んだのがこの「ワード基本編」ですが、
基本編だけでほとんど基礎をマスターすることができました。
今上級編に取り組んでますが、ワードってこんなにいろんなことができるんだ!と
驚いています。友達からは、「ワードならまきこ」と(笑)。うれしいやら何やら…。

一番わかりやすい
→動画でわかるパソコン講座・教室


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。