SSブログ

Premiere/AfterEffects使い方 パソコン講座 [Premiere/AfterEffects使い方]

今日は、397時間動画でわかるパソコン教室の中の、
Premiere/AfterEffects使い方講座についてお話しします。


● Premiere/AfterEffects使い方講座

[講座名]動画でわかるPremiere/AfterEffects使い方講座
[収録時間/項目数] 6時間/269項目

Premiere(プレミア)とは

アドビシステムズ社が販売している映像編集ソフトウェアの名称です。
カット編集を得意とする映像編集ソフト。素材となるムービーをつないだり、
テロップを入れたり、ディゾルブなどのトランジション効果を簡単に入れることができます。

After Effects との連携をすることで、After Effectsの機能である複雑な「モーション」や
「合成」などの特殊効果をつけた長時間ムービーを作ることができ、作品の幅が広がります。
出力面においては、DVD や DV テープなどに出力するためのオーサリング機能の他、
Web 用のファイルも容易に書き出すことができます。

一番わかりやすい
→Premiere/AfterEffects使い方講座


After Effects(アフターエフェクツ)とは

After Effects (アフターエフェクツ)とは、アドビシステム社の映像加工ソフトウェアの
名称です。 モーショングラフィックスや、動画映像の加工や合成といった作業に特化した
アプリケーション。 エフェクトの複雑で細かい設定ができ、映画の映像編集、CM 制作、
テレビ、ゲーム、アニメ、 Web などのコンテンツ制作に広く利用されています。

フレーム数の設定を変更し、SWFに書き出せば、Flash 用のアニメーションを作成することも
出来ます。 今やWebサイトでも映像配信が一般化してきました。
プロの映像デザイナーが使用する標準アプリケーションをマスターし、Webサイトの
インパクトを高める映像作成技術を学びます。
代表的な特殊効果作成、合成ソフトツールとして映像合成、VFX作業等に高い能力と
パフォーマンスを与えます。

初心者の方にお勧めなAdobe After Effectsの基本操作をメインに解説されています。
デジタルビデオ合成スキルを習得いたします。

一番わかりやすい
→Premiere/AfterEffects使い方講座



Premiere/AfterEffects使い方講座実践者の声


『基本的なことは講義で分かったので、あとは自分の力でいじくれるようになりました。』

▼ 町田実さん(29)自主製作映画監督

大学時代から映画を撮っています。デジタル環境で編集がしたいと思い、
PremiereとAfterEffectsを買ったのですが使い方がさっぱりわかりませんでした。
そこで、映像のことはやはり映像で学ぼうと思い、「動画でわかる」を買いました。

3000円の解説書を四冊くらい買うのと、さほど値段が変わらないので、
絶対「動画でわかる」のほうがいいなと思いました。
基本的なことは講義でだいたい分かったので、あとは自分の力でいじくれるように
なりました。


『Premiereに触るのは初めてだったのですが、円滑に講義を進めていくことができました。』

▼ 川崎昇さん(30)某広告代理店勤務

私は広告代理店に勤めています。
ずっと営業をしていましたが、自分もクリエイティヴに参加することになりました。
Premiereに触るのはまったく初めてだったのですが、円滑に講義を進めていくことが
できました。AfterEffectsはすごく楽しいですね。
簡単に映像にエフェクトをかけることができますね。
現在は趣味で、ホームビデオの編集などもやっています。


『手前味噌ですが最高のDVDを作ることができました。』

▼ 高島勝昭さん(55)
 
デジカメで撮影した孫の動画を、ぜひDVDに焼いて親戚や同僚に配りたい。
そう考えPremiereと「動画でわかる」を買いました。
孫が成長する様に合わせてテロップや私のナレーションなどを入れたら爆笑の渦で、
手前味噌ですが最高のDVDを作ることができました。


一番わかりやすい
→動画でわかるパソコン講座・教室


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。