SSブログ

Excel/エクセルの使い方 パソコン講座 [Excel/エクセル使い方講座]

今日は、397時間動画でわかるパソコン教室の中の、
Excel/エクセルの使い方講座についてお話しします。

● Excel/エクセルの使い方講座

[講座名]Excel/2000/2001/2002/2003/2007使い方講座
[収録時間/項目数] 17時間/219項目
[対応Ver]2000/2001/2002/2003/2007(※必ずQ&Aをご覧ください)

Excelとは?

Excel(エクセル)とは、 Microsoft によって提供されている表計算ソフトウェアです。
主に表計算やグラフの作成や簡易データベースなど、データ分析に特化したソフトです。

分かりやすい画面操作、そして関数入力やマクロ機能と組み合わせるこ とにより、
企業などの複雑なデータを管理および処理に力を発揮します。
一般のオフィスワークでは必須となるスキルです。
「動画でわかる」では、Excelの基本スキルから応用まで、優れたオリジナル動画テキスト
で学習します。

一番わかりやすい
→Excel/エクセルの使い方講座


この講座を受けることであなたは、

・mos/mous取得を狙うことができます。
・基本から始めて、上級、さらに関数、マクロVBA、ビジネスデータの分析もできます。
・関数を身につけることができます。
・マクロVBAを身につけることができます。
・ビジネスデータの分析をすることができます。
・まったくの初心者からでも始められて、すぐに使えるスキルが学べます。
・基礎的な内容から、実践的な内容まで幅広く学べますので、ちょっとした表計算から、
 実用的な決算書類・売上分析データなどがすぐに作成できるようになります。

講師の直接レッスン→練習問題→実践的なスキルの習得で無理なく、スキルUP!&レベルUP!!
が確実です。


・集計表やデータ分析表をスピーディーに作成!
・仕事での作業の効率向上が期待できます。
・使用頻度の高い関数の使い方から、データ分析などの応用的な使用法、グラフの活用法、
 作業の自動化が学べる
・どんなビジネス計算表やグラフ作成、データ分析にも柔軟に対応でき、
 効率よく仕事ができるようになります。
・Excelの動画参考書を15時間分を手にいれることができます。

あらゆる職場で使えるExcelの動画参考書を入手できます。

一番わかりやすい
→Excel/エクセルの使い方講座



Excel/エクセルの使い方講座 実践者の声

『エクセル上級者になることができました。』

▼ 早乙女浩さん(57)
 
社内でエクセルを使う機会がよくあったのですが、基本しか使えずになかなか高機能の
ソフトを攻略できずにいました。しかしこの講座で、関数、マクロVBA、ビジネスデータの
分析まで教えていただき、エクセル上級者になることができました。大変感謝しております。


『ネットショップをしている私にとっては非常に使えるものでした。』

▼ 小泉ゆりこさん(27)ネットショップオーナー

エクセルの基本からはじまって、上級編、さらに関数やマクロ、VBAについても、
15時間にわたってみっちり解説していただけました。
エクセルに関してはもう向かうところ敵なしです。また、ビジネスデータ活用編は、
ネットショップをしている私にとっては非常に使えるものでした。


『mous/mosを取得できました。』

▼ 川辺聡美さん(28)
 
事務員として就職を考えており、エクセルの資格を取得しようと思いこの講座を受けました。
基本、マクロ、関数などたくさんの講義を受けることができました。
夢が叶い、mos/mous同時取得することができました。
資格を持って就職活動をし、正式に正社員として病院の事務員として雇われました。
本当にありがとうございました。


『大変リーズナブルです。』

▼ 小堀進さん(37)

たいていの本やスクールでは、2003と2007が別々になっているのですが、
この「動画でわかる」では2003/2007がパックで受けることができるので、
大変リーズナブルです。


一番わかりやすい
→Excel/エクセルの使い方講座


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。