SSブログ

Flash/フラッシュの使い方 パソコン講座 [Flash/フラッシュの使い方講座]

今日は、397時間動画でわかるパソコン教室の中の、Flash/フラッシュの使い方の
パソコン講座についてお話をします。

● Flash/フラッシュの使い方講座

[講座名]動画でわかるFlash/フラッシュ使い方講座
[収録時間/項目数] 15時間/271項目

Flash(フラッシュ)とは

Flashは高度なアニメーションを制作し、映像や音楽を組み合わせて、
動きのあるホームページを制作できるソフトウェアです。

HTML で構築された静的なサイトに動的な要素を与えるFlashは、
インターネット回線の高速化と共にそのニーズも増えました。
ActionScriptを自由に扱えるようになると、ミュージックプレイヤーや
簡単なゲームといった、よりインタラクティブなものが作れるようになるのが醍醐味です。

アクションスクリプトはFlashをより高度に使いこなすためのスクリプト言語で、
一歩通行のアニメーションとは違い、インタラクティブな要素をもった
面白いFlashムービーが制作可能となり、Flashの有用性は格段に広がります。

Flashには、さまざまな機能が装備されており、簡単なゲームや、
一歩進んだ動きのあるホームページ作成を作成し差をつけられます。

一番わかりやすい
→動画でわかるパソコン講座・教室



あなたはこんな悩みを持ってないですか?

・何度やってもアニメが動かない…
・シンボルとかインスタンスとか、さっぱりわけがわからない…
・アクションスクリプトがどうやっても理解できない…


この講座を受けることであなたは、

フラッシュとアクションスクリプトを使いこなせるようになり、外注費が数十万節約できます。

知識がまったくゼロの状態からフラッシュの講義を始めるため、ずぶの素人の方でも
問題なくスムーズに講座に入ることができるので、また講座で作っていくファイルは
楽しいものばかりなので、 最後まで楽しく講座を終えることができ、
気がつけばフラッシュの知識が身についています。

フラッシュを身につけることによって、サイトのトップバナーなどに使われるアニメーションを
自分で作ることができるようになるため、外注に出したら数十万かかる費用が
そのまま浮きます。

さらにフラッシュでサイトを作ることができるようになるので、
デザインに優れたサイトを作ることができ、来客者の満足度が上がり、売上も上がります。

一番わかりやすい
→Flash/フラッシュの使い方 パソコン講座


さらに比較的難易度の高いアクションスクリプトについてもしっかりと学ぶことができるため、
他のフラッシュデザイナーに差をつけることができ、サイトを差別化することができ、
売上やアクセスが上がります。

また、今IT就職業界で圧倒的に人材不足になっているアクションスクリプトの言語を
身につけることによって、よりよい就職をすることができ、月収が上がります。

さらに逆引き辞典がついているので、わからないことが出てきたらその都度開くことができます。
本を買う必要が一切なくなりますし、本より簡単です。

アクションスクリプトを身につけて、一段上のフラッシュ・クリエイターになれます。
まったくFlashに触ったことがなくても、超基本から始めて、上級者にステップアップできます。
フラッシャーとして、企業でひっぱりだこになれます。

つまり、Flashの基本的な操作方法を完璧にマスターすることができます。
Flashが持つたくさんの機能について幅広く身につけることができます。
ホームページに載せるフラッシュを作ることができます。

ネットショップや情報起業、アフィリエイトをされている方は、
自分でアニメバナーを作ることができます。

フラッシュに詳しくなることで、ニコニコ動画やYouTubeで人気が出る動画を作ることができます。
より複雑なアニメーションを作ることができます。
動的なフラッシュサイトを作ることができます。

プロフェッショナルなフラッシュ・クリエイターに、より近づきます。
クイズのサイトなどを作ることができます。
フラッシュでできることの幅が格段に広がります。
難しいアクションスクリプトを、簡単に身につけることができます。

一番わかりやすい
→動画でわかるパソコン講座・教室



実践者の声です。


『二時間くらいで基本をつかんで、すぐにバナーを作ることができました。』

▼ 高畠みずほさん(22)

ウェブデザイナーをしています。上司にバナーを作るように頼まれ、
フラッシュに挑戦することにしました。

「動画でわかる」の講義では、フラッシュの基本的なことをサクッと学べてよかったです。
二時間くらいで基本をつかんだので、すぐにバナーを作ることができました。
思いのほかフラッシュがおもしろかったので、さらに深い動画を学んでいます。
たばこの煙を作る講義や、バンド演奏のフラッシュを作る講義などがおもしろかったです。



『物わかりの悪い自分でも、動画の通りにやればすんなりアニメを動かせた』

▼ 小田進さん(35)

フラッシュには二度挫折しています。
一度目は独学で、二度目は本で勉強して、あきらめました。

三度目の正直で、「動画でわかる」にしました。
さすがに物わかりの悪い自分でも、動画の通りにやればすんなり、
アニメを動かすことができました。
ネットショップの紹介ページに、フラッシュで作ったバナーを使っています。



『フラッシュ究極大辞典がすごくよかったです。今も使っています。』

▼ 星野雄一さん(26)

本格的にフラッシュを学びたいと思っていました。
アニメーターになりたいからです。基本的なことはほとんどできていたので、
アクションスクリプトを学びたいと思って受講しました。
フラッシュ究極大辞典がすごくよかったです。今も使っています。



『まさかアクションスクリプトまで使えるようになるとは…』

▼ 川島卓さん(23)

フラッシュでアニメを作りたいと思って、「動画でわかる」を受講しました。
それまでフラッシュにはまったく触ったことがなかったので不安でいっぱいでしたが、
ソフトを開くところからはじめてくれてスムーズにステップアップできました。

かなり高度なところまでやってくれたので驚きました。
まさかアクションスクリプトまで使えるようになるとは思わなかったです。
今は日々MADアニメを作って、ニコニコ動画にアップする日々です。
コメントもたくさんいただけて、もうこの道しかないと思っています。


一番わかりやすい
→Flash/フラッシュの使い方 パソコン講座


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。