SSブログ

動画でわかる ネットビジネス講座 [動画でわかる ネットビジネス講座]

今日は397時間動画でわかるパソコン教室の中の動画でわかる
ネットビジネス講座についてお話をします。

● ネットビジネス講座

[講座名]ネットビジネス講座
[収録時間/項目数] 20時間

ウェブ・コピーライティングとは?

ウェブサイトを作る上で、ウェブ関連の仕事をする上で、HTMLやPHPと同じくらいに
重要なことは何かわかりますか?文章です。ライティング能力です。

たとえばあなたがネットショップを運営しているとします
(もしくはウェブデザイナーで、請負先がネットショップだったとします)。
その際、どの程度ライティング能力が問われるでしょうか?

まず、サイトのタイトルをつけなくてはいけません。
サイト内のコンテンツを書かなくてはいけません。

それからメルマガを送る時も、メールを開いてもらえるコピーを書かなくてはいけません。
売れる商品説明を書かなくてはいけません。
PPC広告を打つ時、広告文を書かなくてはいけません。

このように、WEBサイトを作るとき、文章を書く機会は無数にあります。
しかし、このウェブライティングが、かなり軽んじられています。

たいていのWEB系スクールでは、ライティングまでは教えてもらえません。
ですが、ウェブデザインで一番大切なのはこの文章力なのです。
ウェブデザインとは、いかに美しく文章を見せるかであって、
どれだけすばらしいサイトであっても文章がだめではどうしようもありません。

はっきりというと、ウェブは文字の集合です。

パソコンのディスプレイがなぜテレビに適していないかというと、
もともとパソコンのモニターは、文字を読むために作られているからです。

あなたが、ネットショップを運営しているとします。でも、お客様はあなたの商品を
手にとって見ることはできません。画像を載せたり、動画を載せたりすることはできますが、
最も効果的な手法は、文章、コピーです。コピーライティングです。

リアルショップに勝つには、コピー力が必要になるわけです。
ライティングを制する者がWEBの売上を制するといっても過言ではありません。

この講座では、売れる文章の書き方を指南していきます。
ほか、ネットを使ったマーケティング手法や、メルマガを使ったビジネス展開の手法などを
詳しく解説していきます。

この講座を受講することで…

・思わずクリックしてもらえる文章が書けるようになります。
・ネットショップを運営している人は、売上を極限まで上げることができます。
・ヤフオクで商品を出品する時も、このライティング能力が使えます。入札価格が上がります。
・情報起業をしている人は、売れまくるレターを書くことができます。
・コピーライティングの幾多のテクニックを身につけることができます。
・ウェブ独特の手法、ウェブ独特のコピー・テクニックを身につけることができます。
・明日からブログ・メルマガ・商品説明執筆時に使えるテクニックを身につけることができます。
・人間は物を売っていかないと生きていけないのですが、コピーを身につけることで、
 ありとあらゆる場面で一生使える能力を身に付けられます。
・どんな職業についても役に立つ、コピーライティング、マーケティング能力を身につける
 ことができます。

一番わかりやすい
→動画でわかるネットビジネス講座 動画でわかるパソコン教室



● 動画でわかるネットビジネス講座 実践者の声


『実践的なコピーライティングの手法を学ぶことができてよかった』

▼ 鈴木さん ネットショップオーナー

ネットショップをやっていると、文章を書く機会がめちゃくちゃあります。
サイトの文章、セールスページ、メルマガ、商品説明、ブログ…
だけど私は文章が苦手なのです。
なのにコピーを教えてくれる教材がほとんどなくて困っていました。
この講座では実践的なコピーライティングの手法を学ぶことができてよかったです。
クリック率も大幅にあがりました。
別に文章がへたくそでもうまいコピーは書けるということがわかりました!


『良い勉強になりました。』

▼ 城山さん

良い勉強になりました。これから自分でもっと勉強すべきことが見えてきたように思います。
サイトを作っていると、ウェブサイトやメルマガ、ブログの文章など、文章を書く機会が
かなり多いのですが、この講座を受けてしっかり身についたと思います。
なかなか学ぶ機会のない講義なのでとてもよかったです。
テクニックもたくさん教えていただきました。
この講座を受けられただけでも、購入した価値があったなと思います。
人間の欲望の話は、コピーだけではなく、人生全般に役立ちそうな気がします。


『何気につけているコピーも、考え抜かれたものなのだということがよくわかりました』

▼ 池田さん

何気につけているコピーも、考え抜かれたものなのだということがよくわかりました。
自分で考えるのは難しいですね。普段使わない頭を沢山使いました。
なかなかない講座なので、受講できて良かったです。
短い時間でよくまとまっていると思います。
こういった講座は初めてだったのですが、大変参考になりました。
今日教えてもらったことを意識してコピーを書いていきたいです。
実践的で、具体的なコピー手法を教えて頂けたので良かったです。
見方や捕らえ方があって面白かったです。自分の頭の堅さを改めて思い知りました。
全く知識の無いところからのスタートだったので不安でしたが、復習を重ねることで、
ものにできそうです。仕事に役立つと思います。


一番わかりやすい
→動画でわかるネットビジネス講座 動画でわかるパソコン教室



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。